
0
    • 2011.10.13 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    パタゴニア

    0

      去年の夏に初めて富士山に登りました。

      世界には富士山よりも高い山がたくさんありますが、富士山もしっかりとした

      登山用の準備をしないと命を落とすほど、万全の準備をしてのぞまないといけない山です。

      以前軽装で富士山に登り救助された人をテレビで見ました。

      私は学生の頃からキャンプやアウトドアに参加していたので

      山はしっかりした装備で登らなければいけないという知識はあります。

      少々動けなくなっても耐えられる食糧と急な天候の変化にも対応出来るしっかりした装備。

      その為身の周りはパタゴニアの製品が多いです。

      食糧はカロリーが高いバナナやチョコレートならかさ張らないので多めに持って行っています。

      パタゴニアについて

      本日10/12は19:00までお店開けています。

      パタゴニアの秋冬物続々入荷中です!レディースのダウンセーターベストやメンズのダウンセーター・レトロ−Xjktなどなど沢山入ってきました。

      【引用】http://bunzaisurfkc.blog102.fc2.com/blog-entry-1401.html

      ナチュラム[naturum] アウトドア&フィッシング用品30万点取り揃え!

      インショップ〇一流ブランドのアウトドア用品を豊富に品揃え〇アウトドアーズvic2〇アウトドア、キャンプを最大限に楽しくする品いっぱい〇アウトドアーズ・コンパス〇パタゴニアノースフェイスなど、アウトドア...

      【引用】http://osusumenosusume.blog57.fc2.com/blog-entry-16459.html

      手足ぽかぽか、パタゴニアのボアベスト。

      お家の中って意外にひんやりして、じっとしている時冷えますよね・・・・女性にとって冷えは大敵! 冷え性の改善 など色々いわれてますね。おうちにいる時、...

      【引用】http://plaza.rakuten.co.jp/ecocochilife/diary/201110120000


      バックパック

      0

        10日位トルコに旅行に行こうと思うのですが、

        キャリーバックや置き引きなどの問題があるため、

        バックパックを購入しようと思います。

        キャリーケースは荷物を引いて移動出来る利点がありますが、手から離れる時間も多い為

        海外では特に気をつけなければいけないと聞いたことがあります。

        しかも今回は一人で旅行に行く為、出来るだけ荷物は自分の身から離さずにいたいと思います。

        バックパックスは必ず自分の体にぴったりフィットするものを選ばなくてはいけません。

        今私が候補に挙げているのは、カリマーグレゴリーミレーグラナイトギアのどれにするかです。

        バックパックについて

        TIMBUK2 D-Lux

        バックパックの安定感には敵わないが、ファッション的には街乗り系自転車に一番。

        【引用】http://blogs.yahoo.co.jp/teru_dreamer/43441334.html

        バックパックを背負いましょ( ´∀`)

        2011.10.11こんにちは、いやこんばんは神戸店のミヤタケです夜は冷えますね〜。

        【引用】http://blog.livedoor.jp/hs_kobe/archives/1561745.html

        【クライミング同好会】ドキッ!リア充だらけのBBQ合宿

        # 全体的に写真がボケているのはレンズに指紋が付着していた為です。本当にry## 合宿記事なのにじてんしゃネタが大部分を占めていますが仕様です。海老名駅まで輪行。チ

        【引用】http://bicycletravel.blog49.fc2.com/blog-entry-324.html

        富士山の写真に込められた日本の心と情熱

        メンバーの中には65?80歳という年齢の方も多く、マニュアルカメラ機材の入った重いバックパックを背負いながら山を登り、パーフェクトショットの瞬間まで何時間も待ち続けての撮影は体力的にも精神的にも厳しさ...

        【引用】http://www.aloha-street.com/whatshot/2011/10/1021.html


        スノーシュー詳細

        0

          スノーシューとかんじきの違いってどんな所でしょうか?

          昔のかんじきや藁や木で作られていましたが、今はかんじきもスノーシューもアルミなど軽い素材で作られています

          かんじきとスノーシューの用途は同じでどちらも雪の上の歩行具にあたります。

          かんじきの形は全体的に円く、それに比べスノーシューは細長い形をしていて、

          両者の一番の違いは、スノーシューにはフレームに布を張ることが出来るので浮力が出来て歩きやすい、

          かんじきにはそれがないので歩く時にがに股になってしまいます。

          かんじきは今の時代それほど多く見ませんが、スノーシューは近年良く見かけるようになり

          アウトドア専門誌やアウトドア関係のショップでも取り扱いが増えてきました。

          スノーシューで人気があるブランドはTSL スノーシューmsr スノーシューATLAS スノーシューなどです。

          私はmsr スノーシュー愛用者です。

          スノーシューについて

          紅白蕎麦と八ヶ岳

          紅白に咲いた蕎麦の花と八ヶ岳の勇姿空が高い・・・秋真っ只中です。

          【引用】http://windstar.dtiblog.com/blog-entry-1409.html

          やまもとやのどら焼き@富士川町

          四尾連湖でのカヤックツアーの帰り、悪友愛ちゃんに教えてもらった和菓子屋さんへフラリ。

          【引用】http://tsc8.blog44.fc2.com/blog-entry-2859.html

          三本槍偵察

          積雪期に行ってみたいと思っていた、Mt.ジーンズスキー場から三本槍への中の大倉尾根ルート。昨シーズンは、なんかの理由で行けなかったんだよな。なんでだっけ?

          【引用】http://js-farm.at.webry.info/201109/article_5.html

          「カヤックDE婚活@四尾連湖:秋の陣」★女性、キャンセル待ちとなりました!

          さて、先日募集を開始いたしました婚活イベント「カヤックDE婚活:秋の陣」(2011年11月5日開催)ですが、あれよあれよという間に女性のお申し込みが殺到いたしまして、、、、、定員の7名様に達しました...

          【引用】http://tsc8.blog44.fc2.com/blog-entry-2858.html

          本白根山登山 石津硫黄鉱山ルート

          本白根山登山 石津硫黄鉱山ルート 石津硫黄鉱山は白根山の山麓にあります。

          【引用】http://kaze3.seesaa.net/article/227655908.html


          ゴーライト シャングリラ

          0
             ゴーライト シャングリラ3はウルトラライト多能、コンパクトな3人用の6角形をしたシェルターです。
            春夏秋冬すべての季節に利用することが可能です。
            また軽量化されているので非常に軽くどんな場所でも持っていくのに便利なシェルターです。

            ゴーライト シャングリラ3は2つの空気穴があり室内の空気を循環しているので夏でも冬でも快適に過ごすことが出来ます。

            ゴーライトはアウトドアをする人の中では人気があるシェルターで、ソロ用のゴーライト シャングリラは1人でも、女性でも設営が簡単にすることが出来るシェルターです。

            ゴーライト シャングリラ5は4〜5人用テントで、ポールを含む総重量が1.3kgと軽くコンパクトなので場所をとりません。

            やっぱりヒルバーグが良い

            0
               私はテントはヒルバーグと決めています。
              ヒルバーグテントの品質は大変優れているためです。

              耐久性・軽量・強度・信頼性これらの質が悪ければテントの質も必ず悪くなります。

              逆を言えば、この4つの品質が良ければしっかりものだとも言えるでしょう。

              テントに使われてる生地もこだわった方が良いと思います。
              生地は外気から守ってくれるバリアー機能があるため、どんな天候で耐えうる頑丈なものである必要があります。
              ヒルバーグテントの記事はケルロン素材と言うものが使われています。
              この素材は間違いなく、軽くて頑丈です。

              ヒルバーグのテントには自立式ドームテントがあります。
              ヒルバーグ アラックヒルバーグ ソウロヒルバーグ ウナなどです。

              キャンプなど日よけとしてはヒルバーグ タープが人気なようです。

              少し登山慣れしてる人にはヒルバーグ アクトなどがあります。

              いとことキャンプ

              0
                 夏に親戚の人と数人でキャンプをすることになりました。
                私は以前から一人でキャンプをしていることもあり、MSR ハバMSR ハバHPを持っているのですが
                これはソロタイプなので数人が中に入ることが出来ません。

                そこで、MSR マザハバHPを購入しようと思っていたのですが
                親戚も大きめのテントを持ってるらしいです。

                それならマザハバほどの大きさは必要ないかな?
                MSR ハバハバHPでも大丈夫な気がしてきました。

                calendar
                  12345
                6789101112
                13141516171819
                20212223242526
                2728293031  
                << August 2017 >>
                PR
                selected entries
                archives
                recommend
                links
                profile
                search this site.
                others
                mobile
                qrcode
                powered
                無料ブログ作成サービス JUGEM